U-Broad.JP(ユニバーサル・ブロード)は、「すべての人にブロードバンドを」を合い言葉にブロードバンド未提供地域の解消を実現する地域密着型インターネットサービスプロバイダーです。

ホーム 入会/コース変更 サービス案内 会員サポート
ホーム > 会員サポート > よくあるご質問(FAQ) > ADSLサービス > ADSL基礎知識 > どうして電話がISDNだとADSLサービスが受けられないの?

会員サポート

よくあるご質問(FAQ)

ADSLサービス

ADSL基礎知識

どうして電話がISDNだとADSLサービスが受けられないの?

ADSLはアナログのメタル回線を利用した通信サービスのことです。しかしながら、ISDNは同じデジタルのメタル回線を利用しているため、そのままでは通信を行うことはできません。

ISDNをご利用の方がADSLサービスをご利用になる場合は、あらかじめお客様自身でNTT116へ電話していただき。 ISDNの解約手続きをとっていただく必要があります。これによりデジタル回線からアナログ回線への変更手続きが完了となります。

※ ISDNご利用中のお客様は、デジタル回線からアナログ回線への変更費用として別途¥3,800(NTT様より請求)が必要となります。予めご了承ください。